食べてしまいたい位カワイイ


ターセンが好きになる女性の特徴は 頭がいいこと。
そして そのことがまた自分の首を絞めていると気付く今日この頃。
何を云っても ターセンってすごい!と感動してくれたのがいつの間にか、
「それってどういうこと?」と厳しく突っ込まれる。
食べてしまいたい位カワイイと思ったひと・・・なんであの時食べて
しまわなかったんだろう。

ギャラリーをやっていると、作家の九割がたは聡明な女性たちで、
やりたいことと生きてゆくことをちゃんと両立させている。
そうして出会ったひとの中でも、里香さんはプロデュースの力まで
優れていて、お父さんの民芸を現代にするりと再生させてみせた。
一回目の印花布、二回目のこぎん刺し、そして今回は瑞穂窯に光を当てる。
今の暮らしにぴったり合うポット。
それは彼女がつくるお菓子のように、スタンダードなのに新鮮という
スパイスが感じられるものです。
ぜひ見に来てください。

コメントは受け付けていません。