そして北欧へ


さあ 次の目的地はスウェーデン。
北欧ブームと云われたのはいつの頃だったか・・・
もうすっかり日本の暮らしに定着して、
無くてはならないものになった気がします。
SPOONFULの立ち上げ、
一冊目の「北欧雑貨をめぐる旅」からよーく知ってる おさだゆかりちゃん。
頑張りやで、モクモクと仕事をこなす出来る女。お酒も強い!
この二冊目は、でもいろいろと産みの苦しみがありました。
それだけのことはある内容の本になっているところは流石!
吉祥寺が大スキで本を出したカーリンと似て、
ゆかりちゃんがどれだけ北欧を愛してるかが伝わってきます。

5日の日よう日には、人気お菓子教室のtiroirさんが
スウェーディッシュ チーズケーキを焼いてきてくれて、
12:00-17:00の予定でONE DAY CAFEをやります。
ちょっぴり北欧を味わいにjojiまでどうぞ。

コメントは受け付けていません。