伸び伸びと自然に

人の話を聞いていて、何か心がかたいなぁと感じることがある。
ウンウンと相づちを打ちながらも、
肩の力を抜いて 身体も心もやわらかくなーれと無言で祈る。
ピラティスを何年もやっているけど出来ないことはたくさんあって、
何かの拍子に出来たあとなった時は 初めて聞く先生の言葉が
きっかけだったりするから、それを早く言ってくだいよぉと云うと
最初から何度も同じこと言ってますって・・・
そうなんだよ、受け取るこちら側の問題だよね。
人はどうも自分の都合のいいように見たり 聞いたりしているらしいのです。

山本祐布子ちゃんの布の世界がスキで、二度目となる展らん会です。
彼女を見ていると、
才能があるって あぁこういうことなんだなと思い知らされます。


自分の世界を自分で限定しない。物事の明るい面をキャッチできる力がある。
ターセンが彼女の切り絵を初めて見た時に マチスみたいだねと云った時も、
そうですかあ はははって・・・
伸び伸び自由で本当にキモチいい。
自分の心をやわらかく あたたかくしておくって、
ほんとに大事なことだね。

コメントは受け付けていません。