2009年8月20日 のアーカイブ

プロとのワークシェア

2009年8月20日

8年前ビルを建てることになった時、内心いちばん嬉しかったのは
吉祥寺に駐車場を持てるということだった。
今思うとなんとも浅ましいつまらない欲望だった・・・反省。
建て始めてみて パン屋をやるには包材とかいろんなものをストックしておく
スペースが必要だし、スタッフの駐輪場も要るということが判ってきて、
ターセンの駐車場スペースの夢ははかなくも打ち砕かれたのでありました。
そしてそれからゴミのことはもちろん、植木の水やり、床やガラスの清掃、
やたらある電球の取り替えと管理人としての諸々の仕事が
山のようにあることも発見!
いやあ 何でもやってみて判ることがたくさんあります、ハイ。
幸いなことに武藏野美装といういい会社を紹介してくれる人がいて、
ほんとに助かってます。吉祥寺の自転車を整理したり、ムーバスの交通整理を
しているおじさん達もこの会社の仲間です。
何でも自分でやる精神も大事だけど、その分野のエクスパートに任せる
ワークシェアみたいなこともすごく大事だと思います。

before

before


自宅のバルコニーが苔むしてしまい、自力で何とかしようかとも考えましたが、
その後の身体のメンテナンスを考えて、またまた美装さんの力を借りた
ターセンでした。
after

after