2010年1月21日 のアーカイブ

焼きおにぎり

2010年1月21日

ゴルフへ出かける日は朝が早いので、自分で朝食を作ります。
たいてい 大好きなモチを焼いて紅茶を入れて、
前日用意しておいたフルーツというメニュー。
この前は場所がちょっと遠い千葉だったので、
少しでも長く寝れて道中の車の中で何か食べれるものをと思案していたら、
舞が焼きおにぎりを作ってくれた。
体調を崩した時、カーリンがお弁当に持たせた焼きおにぎりが
美味しかったらしい。有り難く 提案を受けました。

舞はカーリンが出来ない三角おむすびが握れます。
こうして子供が大きくなって出来ることが積み重なっていって、
誰かを喜ばせたり 感動させたり 世話をやいたり・・・
されて嬉しかった記憶がつながって行く。
そのことを当たり前と思わないで、
すごいことだなぁとターセンは心から思う。