お守り


ビジネスマンの頃から、いや学生の頃から、悩みとか人生の
相談をされることの多いターセン。歯に衣着せぬコメントに
適切なアドバイス。
親と違った人生を求めるあいつには、彼女とは結婚しない方がいいと。
別々に相談に来た彼女には、あいつは絶対に逃がしては駄目と云ったのに、
結婚した二人。幸せになっているかなあ。(笑)

そうなのだ 所詮答えは自分の中にあるのだ。相手のせいでも、
世の中のせいでもなく、原因もまた自分の中にある。
そう気付いてからは、自分の出来ることは惜しみなくやるけれど、
人に振り回されて腹を立てるということは激減した。
前世は巫女でしたと何度か云われている不思議なワイフ、カーリンと
一緒にいて、占いごとみたいなことは相変わらず興味はないが、
エネルギー体として宇宙の一部であるという学びは深まっている。
20年近く続いている気功の先生がくれた、水晶のお守り、
「気宝珠」。
疲れた時 弱った時は このお守りを握って、深く 深く呼吸して、
ザワザワした自分のエネルギーを清めている。

コメントは受け付けていません。