ヤモリくん

武蔵野の地に住んで25年、今のこの住まいに引っ越したのは、
娘が高校入学の時だから、今では10年経つことになります。
通学時間徒歩7分なのに遅刻は100回を超え、呼び出し寸前だったことが
余裕で!懐かしく想いだされます。
ターセンもカーリンも いい子は怖いなと思っていたので、いろいろ
やってくれても笑って話せる時が来ると二人で励まし合ってきました、
そんな我が家。

この住まいは南向きではないので、寒がりのターセンにとっては
ちょっと辛いものがありますが、大きな人生の転換期を共に過ごした
大切なスペースでもあります。
そして家の守り神ヤモリくんとも時々遭遇し楽しくあいさつを
交わしています。

この子は2代目か3代目

この子は2代目か3代目


住むところはとても大切だと常々思っています。
大事なものを大切にする 感謝のキモチを言葉にする。
当たり前のことだけど、当たり前過ぎてつい忘れがち。
やっていそうで やり忘れていませんか?
一年の末に みんな自分の住まいにありがとう!と云ってみよう。

PS 最後のおまけ
ヤモリくんは、女子にはちとキモ悪いと云われそうなので、
悪のりしてもうひとつ。
山下くんがイトイさんのサイトで続けて本にもなってる、
おじさんはカワイイのターセン版・・・ちょうちょはカワイイ
ワン、ツー、スリー 

コメントは受け付けていません。