お留守番

ギャラリーで展らん会をやっている時は、11:00から19:30くらいの間
totoは一人でおうちでお留守番です。
アメリカにいる時は息子が学校や会社にいっている間留守番だったのだから、
それよりは全然短いと思うのだけど・・・
いったい何してるのか隠しカメラで見てみたい気がします。

たいていはスースー寝ているのでしょうが、
時々帰ってくると、靴が片方リビングの真ん中にポツンとあったり、
洗面所のゴミ箱がひっくり返ってたりしています。
昔子供たちがまだ小さかった頃、先輩に言われたことを思い出しました、
「かわいそうと思ったら かわいそうになるんだ」って。
特に人間の言葉を話せない動物たちは、
なおさらこちらのキモチを投影していることが多いような気がします。
案外 ふーっ やっと出かけたぜ、のんびりしよっと
なんて思っているのかも知れないね。

コメントは受け付けていません。