寄り添う

ターセンは問題解決に走る。
ぐだぐだ不満を聞くのが苦手なので、
じゃぁ こうこうこうしたらいいんじゃないかとパッパっとまとめる。
その昔 カーリンに 解決して欲しいと思っている訳じゃなくて、
聞いて欲しいだけなんだよとキッパリ云われたことがある。
でもまぁ 本当に解決して欲しいことも時々あるようなので、
なんともこの辺の見極めが難しいんだけどね。

家族の誰かがちょっと具合悪かったりすると、
totoはぴったりその人に寄り添う。
なんとなく心配そうに ベッドの足下とか
身体の一部におしりをピタとくっつけていてくれる。
ホッカイロもあったかいけど、やはし生きもののぬくもりって違うよね。
何も出来ないけど そばにいるよ 大丈夫だよって感じかなぁ。

夫婦も親子も この寄り添うってことが大切。
物理的な距離や時間って、何のかんの云っても 大事だと思っています。
ケイタイやメールで気持ちを発信しても、伝わらないことはたくさんある。
どうぞ大事な誰かの心に寄り添ってあげてください。

コメントは受け付けていません。