会話

あのね、親にとっては子供っていくつになっても子供な訳です。

今年息子は30 娘は28になったんだけど、
家にいれば高校生が二人いるみたいで、
あの頃から何も変わっていないみたい。
たまに仕事がらみで共通な人と話すような事があると、
そこには別人のちゃんとした大人がいる訳なんです。
控えめ過ぎず、出しゃばり過ぎず、ちゃんと自分の意見を伝えながら、
その場の雰囲気を盛り上げ、相手に敬意を払える立派な大人がいたりします。
最近は「お父さんとお母さんはいい人過ぎる」と
逆に説教されたりしています。
ターセンのお父さんは 食事も別、会話は母さん経由みたいな昔の人だったけど,
きっと同じ様に心配したり、安心したりしてくれていたんだろうなぁ。
やっぱりね、思っている事は伝えた方がいいよね。
話すは「離す」「手放す」っていうんだって。

コメントは受け付けていません。