ほんとのゼイタク


今年のツリーは、今までで最大でとてもカッコイイ。
いつもご近所の花や 4ひきのねこの悠ちゃんに頼んでいます。
彼は昔舞台の大道具をやっていたから、大ものの設営は得意。
それでも今年はとっても大変だったらしい。
お近くに来たら、ぜひツリー観にきてください。

先日も吉祥寺でこれまた素敵なカフェをやってる友人と
話していて、いい材料使っているね!って云ったら、
原価率とか考えていたら 好きなもの作れないもんって。
そんな心意気が伝わってくる店は大繁盛、そういうことなんだよね。
ターセンは大きい会社にいたから、利益率とか対前年比とか
数字のお化けばっかり追いかけていた気がします。
目の届く範囲で、納得のいく仕事、それも出来たら仲間と楽しく。
それが ほんとのゼイタクだよね。

コメントは受け付けていません。