武さし野の別荘


蒸し暑い東京を離れて田舎に来ています。
なーーんて訳なくて ただ家の近所を散歩しているだけ。
吉祥寺から自転車で10分 こんな風景に変わります。
ご近所の畑では週に2回のブルーベリー摘み、
滝や池のある公園では週に1回水を止めての清掃。
ほんとうに武蔵野市はすごい!
最近遊歩道が舗装されてしまって、土のままが良かったのになあと
思ってたら、車イスの人がガタガタで不自由していらしたからだ
と聞きました。
何かにつけて怒りまくるオジさんでは今やないターセンには、
こうして成る程と思う情報がすぐにあちらから入って来ます。

別荘が欲しくなってあちこち探し回っていたターセンだけど、
totoが来て身近な自然の素晴らしさを教えてくれました。
小鳥の鳴き声で目が覚めて、
夕方には夕焼けとそらの青さのマリアージュに心動かされて、
それから遠くに上がる花火の音に聞き入ったりして、
家で充分楽しめます。
この前、バルコニーから遠くに富士山が見えたので、カーリン富士山!
って叫んだら、方向が全く違うし、形も違うと一蹴されたっ。

コメントは受け付けていません。