そして鎌倉へ

来なかった夏を追いかけて鎌倉へ・・・なーんてキザなターセンではなくて、
ギャラリーを始めてから出逢えた素敵な人たちの場を
のぞきに行ってきました。
お伴は ぜいたくにも大好きなみどりちゃん。
食べること 呑むことが目的な場合・・・アートもですっ!
みどりちゃんと一緒だと確実に100倍は楽しくなります。
先ずはLONG TRACK FOODSで これまた大スキな馬詰ちゃんに会って、
みどりちゃんは久しぶりの道案内を請う図。

次は馬詰ちゃんのBORN FREE WORKSで おさだゆかりの展らん会。
海に手が届きそうなステキな場所で、目の前で泳いでる人たちが
何故か新鮮だった。
昼食は 美味しいそば屋でかるーく(?)一杯。
それからカーリンにぜひぜひ行ってきてと云われたスクランプシャス

不思議な空気の漂うここで、ターセンは靴を購入。
ほいで ターセンの認める3人の女性頭脳のひとり、愛するロミちゃんの
ロミユニコンフィチュールでかわゆいシェフたちにウィンクして。

これで心おきなくBANKへ向かいます。
ところがまだ開店30分前、
みどりちゃんのまた知り合いのお隣のセレクトショップへ。

非売品の帽子に目が釘付けになってるうちに、
同い年のオーナーと盛り上がってワインまでいただき、
ようやくBANKで、そして上がりの寿司屋へ・・・

鎌倉はデザイナーに頼んだ感の大きな一軒家がまだまだ残っていて、
ちょっと入った路地はしっとり落ち着いて、散歩も楽しくなる街です。
アロハにビーサンのおじいさんに普通に行き交う街。
引っ越し先を捜す友人たちが決まって鎌倉辺りなのも納得。
ヤバイぞ 吉祥寺。
人材の流出を食い止めねばっ!
土地を細切れに売って、20坪のところにぺらぺらのスペインもどきの家を
建てるのはもう止めてくれー。

夏がアブラゼミのように最後の力を振り絞る暑い日に、
ターセンも残りの人生、人と街を美しく育てることに力を注ぐと
誓うのでありました。(いつも大袈裟で、今日は長くてゴメン!)

コメントは受け付けていません。