広ーく、おおらか

一番星が出る頃の冬の空の色が好きです。
みんな 時々空を見上げたりしてる?
朝な夕なトトの散歩で、ターセンは思いかけずも
武蔵野の自然と宇宙の神秘みたいなものを身近に感じています。
すごーく目が悪いから、裸眼で今日の月を見ると
8コくらいの小さな月が円を作っている風に見えるんだけどね。
仲間のおシッコのにおいばっかし くんくん嗅いでいるトトも、
もう少し広い世界に目を向けて欲しいなあ。

zakkaの展らん会で、小野鉄平くんの湯のみを求めました。
きっと彼も土や火の自然の成り行きのようなものを受け入れながら、
自分のイメージを形にする行いをくり返しているんじゃないかな。
寛容で寛大な彼の人柄そのものの器たちは、
口に手に目にやさしくて、
ターセンとカーリンのお気に入りです。

コメントは受け付けていません。