献 立

2024年4月27日

新じゃがとそら豆のコロッケ。

新ごぼうのきんぴら、晩ご飯のおかずです。

ジェンテさんが 30周年で、

日曜日と月曜日は open dayです! 

大好きな芍薬がいい香り。

5月

2024年4月26日

娘の舞がプロデュースする子供服「tapis」の

展示販売会をいたします。今回も素敵です。

娘のいろんな側面に光をあててくださる方々、

応援してくださる皆様に感謝です。

今回はご要望に応えて大人サイズもあるみたい!

解決!

2024年4月24日

釣りの道具もろもろは大変細かい。

行く前の仕掛け作り、大変だけど楽しい作業。

整理したいなぁとカーリンに相談したら

工具箱だねって、一瞬で問題解決。

ほんとに頼りになります。

完成!

2024年4月22日

構想数年、小麦が美味しければ、パン屋の技術

があればと考えましたが、そう簡単にはいかず

foodmoodしほちゃんに指導を仰ぎました。

目指したのはお母さんが作るおやつのドーナッツ。

ダンディゾンらしい素材にこだわった

やさしいドーナッツができました。

日・月 店頭に並びます。

 

choice

2024年4月21日

 

理想的な首周りの白 Tシャツ、コットンシルク。

今年はこれで決まりです。

 

夜 10時頃には、今日の一冊を手にベッドへ。

どちらも何度も読み返したいと思う本です。

GREEEEN

2024年4月19日

ラベンダーにミント、ゼラニュウムは白、

初夏に向けて好きな配色に植え替えました。

玄関前の鉢の小さなマーガレットのような花、

咲き終わりが黄色のポンポンになって

とってもかわいい!名前メモしなくっちゃ。

好 物

2024年4月17日

大好きな「夏柑糖」の季節がやってきました!

美容師さんに髪質を褒められます。

長年の海苔好き効果かしら?

成長期

2024年4月16日

孫 8歳の誕生日。プレゼントは任天堂スイッチ。

マリオ世代の親たちとみんなで盛り上がるも、

ジジババにはさっぱりわからない世界です。

今年もロンドンへ行く予定。

GOAL

2024年4月15日

週末の fève 喫茶ありがとうございました。

teteria の大西さんのおいしい美味しい紅茶と

ohara の美味しくてやさしいお菓子が大人気。

写真は準備中の 2人で余裕さえ感じられますが、

終了後はみんなフルマラソン完走後のような

おかしなテンションになってました、笑。

新 月

2024年4月9日

かれこれ 15年以上続いている新月の願い事。

タイミングを逃さないように日時をノートに

貼っておきます。考えて書き出すことで

自分の願いが具体的に認識できますね。

孫が来るのでソファ移動、広いスペース確保です。