物 価

2017年4月25日

宮崎へ二泊ゴルフ旅行。

ゴルフも楽しかったけど、
美味しい焼き鳥や超新鮮な刺身、あっちしかない焼酎とか
お腹いっぱい食べて飲んで、一人3200円!?
地方はやっぱり豊かばい。

カーリン、webマガジンで、行き着いた「もの」語っています。
fève shopのシャンデリア、二つとも嫁ぎ先が決まりました。
有り難うございます!

メリハリ

2017年4月24日

大切なのはバランス。
いい姿勢は、背骨を引き上げて肩甲骨は下げる、
その拮抗からうまれる。
カーリン、バランスボール購入。

昨日はランチを、向日葵のように笑顔がかわいい友人たちと、
夜は、社会人4年目いよいよ変化の始まる若い友人たちとの会食。
楽しい週末でしたね。
さあ月曜日、いい姿勢でしっかり働きましょう!

くすり

2017年4月22日


今年も春の酵素シロップがおおいにぶくぶくしました。

僕たちはなるべく自然界にあるもので体の調子を整えたいと
思っていろいろ実行しています。
季節の食材をシンプルな調理で食べる基本。
そらまめに新じゃが、スナップエンドウにアスパラ、
外食が続いたら、ターセンは家で大根おろし納豆です。

兄妹?

2017年4月21日

なぜだかトトは然のオモチャが気になる。

一番好みのガラガラ「ドリオ」をすかさず奪い取ってがりがり。。
然も負けずに奪い返して。。。
はじめはだめ〜って言ってたけど、
最近はま、いいっかって。
帰った後は洗って乾かします。

「二人のおうち」重版決まりました。
本当に嬉しい、ありがとうございます!

休 息

2017年4月18日


休日のカーリンは、甘夏むいて蜂蜜漬けに。

僕は、くじらちゃん推薦のReFa のhead spa 、すごいよ!

イイノナホのシャンデリアをfève shopにアップしました。
いい色です
本当に素敵
ぜひご検討下さい。

happy

2017年4月17日

出版記念展にたくさんご来場いただき本当に有り難うございました。
「余白と循環ですよね!」との嬉しいお声掛け、
片付けたら、掃除したら、いい事あったんですとの報告、
ほんとに楽しい三日間でした!

お祝いにいただいたショートケーキ、美味しかったぁ。

気がつくと周りに4月生まれがいっぱい!
孫の然も一歳になりましたよ。

GOAL

2017年4月15日

半袖の人もちらほら。。
20度を越えると、暖かいというか暑いくらいだね。

マキタのブラックとパナソニックのコードレスをお試しいただけます、
ちょうど捜してました!という方が多数。

たまちゃんのあげごまは、おにぎりや麺つゆに。
寄せ植えの鉢もカッコいい。

16日日曜日は、tiroirのカヌレ!初登場と
foodremediesのお菓子が入荷予定です。

VIVA !

2017年4月15日

出版記念展の初日、皆さま本当にありがとうございます。
神棚にしている「雲棚」、シーツにしている「四角い布」、
大活躍のオーバル皿と小さなフリマ。。。まさかの完売。
雲棚はここかしこのサイトで 
オーバル皿は名古屋のscope 
四角い布はアウトバウンドで注文出来ますよ。

ブロカントさんが作ってくれた無農薬ハーブの素敵な鉢や
ターセンが大好物のお菓子などなど、本日もお待ちしています!

ドキドキ ワクワク

2017年4月13日

先程セッティング完了しました。

婿のTAKIBI BAKERYも協力してくれて、古道具の引き出しが並んでいます。
ハンコやはさみやペン。。。こまごまとした物が片付きますよ。

消耗品は、これと決めて統一すると見た目もスッキリ気持ちいいです。

色と光

2017年4月13日

シャンデリア、2つ納品されました。


引田家と同じ落ち着いた大人色です。
朝起きたらスイッチON、引田家のお守り。

今日は、たまちゃんのビンものや美味しいお菓子が届く予定。
あ、それからタオルハンガーやトイレットペーパーホルダー、
風水の本で洗面所は「金!」って読んだので捜したんです。
TOOL BOX さんのをご紹介しますね。