2012年2月 のアーカイブ

コ ラ ボ

2012年2月29日 水曜日

2月の最後に大荒れの天気。
バルコニーの景色が雪国です。

明日3月1日からいよいよ ろみちゃんと企画していたジャムが
ダンディゾンにデビューします。
月代わりのジャム、3月は国産グレープフルーツのマーマレード。
それと定番でキャラメル・ブルターニュの2種類。

このさっぱりした甘みとにがみ、たまりません。
これから1日と15日にいろんなジャムが入荷します。
パンによってもまた感じがかわるので、食べ比べて楽しんで下さいね。
そう、人生をもっともっと楽しもう! C’est la vie !

来 客

2012年2月27日 月曜日

ようこそ、マーブル。

配色がトトと同じで親近感がわきます。
早速 DOGGY NEWS に推薦してみよおっと。

n e s t

2012年2月24日 金曜日

実家って絶対なんか食べれるよねぇって。

突然帰ってきては羽根を休めて、
また荒波にこぎ出す子供たちです。

新 刊

2012年2月20日 月曜日

祝 出版 !
fèveの昼食を支えてくれてる中山智恵ちゃんのお弁当の本が出ました。

カーリンいわく、「このお弁当で8年やってこれたぁ」って。
時間がたってから食べるお弁当はいろんな工夫が必要。
見応えあるお弁当の本、しばらくfèveでも販売しますよ。

もう一つ、届いた絵本は脇阪さんとマリッコこと、石毛麻理子さんの絵本です。
リズミカルな言葉と鮮やかな絵がぴったり!
言葉は削ってけずっての大変な作業だったとか。
これはとっても素敵な作品だよ。

thanks !

2012年2月19日 日曜日

金森美也子のヌイグルミ展の企画。。。
TONEに相談して、取り扱いブランドhomspunが
残布を提供してくれる事になりました!

届いた布にテンションが上がる美也ちゃん。
6月をどうぞお楽しみにね。

バレンタイン

2012年2月15日 水曜日

里香ちゃんのチョコネックレス、他にもたくさんのチョコ、サンキュです。
「love」。。。永遠のテーマだね。

愛されたいと思っているのなら、惜しみなく愛する事だと思う。
今回の展らん会で出会ったアーユルヴェーダのギークリーム。
すごいね、ほんとうにすごい。

まぶたに塗って寝たら、2夜連続ものすごく幸せな夢をみた。
それから鼻のかさぶたに塗って、かかとに塗って、どれもすごい効き目。
作り手のいい気が間違いなく入っているね。
ターセンもそういう事がだんだん判るようになってきたよ。
明日木曜日に再入荷します。

truth

2012年2月12日 日曜日

2012年最初の展覧会は「love」。

カーリンがやりたいって思う企画展は、
だいたい作家が妖精か魔法使い。
バリバリ会社人間だった過去を持つターセンとしては、
最初のころ驚きの連続だったんだけど今ではすんなりとけ込めている。

心が清らかなイブちゃんのガラス絵が美しいのはもちろんのこと、
loveに効く!ハーブティーやアーユルヴェーダのお菓子も
とっても魅力的な展覧会だよ。

ト ト

2012年2月8日 水曜日

散歩途中のロウバイが満開。
桜の木も花芽がぐんぐん膨らんで、
なんだか大いなる自然の営みに感謝です。
思いがけず!?清水の雛人形、たくさんご注文頂いて
本当に有難うございます。

ふと、トトはどこ?と捜すと
ポカポカ日の当たるマッサージチェアーの上でうっとりされていました。

キ チ ム

2012年2月6日 月曜日

中学高校、大学、テニス部と同級生だった
中西くんが会いに来てくれた。
高知でアルネみたら、引田が載ってたって!で30年振り。

音楽のことやってた中西は沖縄へ行って、出会いがあって結婚した。
それがトラネコボンボンのなちおちゃん。

美味しい彼女のベジプレートが2月だけ吉祥寺のキチムで食べられます。
お互い人生ってほんとに面白いなぁ。。。

雛人形

2012年2月2日 木曜日

節分が終わると春に向かって空気がすこし緩みます。
今年は本当に寒いけど、確実に日は長くなっているね。
fèveのスタッフ 清水和子の栗八工房が雛人形を作りました。

人形の大きさは約4センチの小さなおひな様。
やさしい いい顔です。
fève shop で販売する予定ですよ。