2012年6月 のアーカイブ

p i n k

2012年6月29日 金曜日

つづいて届いた桃は「日川白鳳」。

淡白であっさりとした大人と子供の魅力をあわせもつ20代の桃だとか。
食べてみる・・・フム、納得。

前回よりもやや深みがある、これから熟年桃のゴールまで楽しみだぁ。
ダンディゾンのジャムはリュバーブになったよ。
きりりと酸っぱい味が今の季節にピッタリ!

今日明日と4時前にはfèveでマラサダ(ハワイのドーナッツ)出しますよ。

re – make

2012年6月24日 日曜日

初日は赤澤の誕生日だったので、Happy birthday to you !

祖母、母と受け継がれた翡翠の指輪をカーリンがリメイクした。

お願いしたのはアクセサリーブランドの「Ryui」。
昔のデザインのままだと引き出しにしまわれ放しだったんだけど、
こうして生まれ変わって普段つけられる物になるんだね。
思い切って頼んでよかったなって。

本日24時 J-WAVE グローイングリード、
ゲストは伊藤まさこちゃんです。

リメイク

2012年6月23日 土曜日

本日より毎年恒例 HAWAIIなfève。

赤澤さんと丹羽さんコンビがやっているアロハテイラー。
古いアロハシャツが魔法の様にスカートやワンピースに変身する。
ダンディゾンの人気メニュー、ブルーベリークリームチーズスコーンも
この展覧会から誕生しました。
今回もマラサダを作ります。
HAWAIIを感じてアロハな精神で毎日過ごしたいねっ!

w a i t

2012年6月20日 水曜日

カーリンがテーブルで何かする時のトト。

大が朝ご飯を食べる時のトト。

人によって態度が変わるのはよくないよーって言ってはみるものの
やっぱりトトにとってのご主人様は大なのだ。
「ヒーラーさんに通訳してもらって、いろいろ改善されました。
いやぁ、話してみるもんです」by トト。

2012年6月18日 月曜日

朝の果物は金!昼は銀、夜は銅って、
なんか小さい頃繰り返し云われたなぁ。
だから朝は 山盛りのフルーツを食べてます。

熊本の錦自然園から届く桃は天下一品!

これから連続で次々とすべての品種が届くらしーい。

親愛なる

2012年6月16日 土曜日

息子が買ったサングラス かけてみたら、
おお!!あこがれのジャックにそっくりじゃないですか!

あまりに似合うので「お父さんにあげるよ」って。
大好きだね、ジャック・ニコルソン。
嬉しすぎる、サンキュ 大。

タタンのチーズケーキを通販します。
受付は20日の正午から、fève shop ご覧下さい。

幸 福

2012年6月13日 水曜日

トトの気持ちがわかるというアニマルヒーラーの人が家にきたよ。
前から気になってた事をいろいろ聞いてもらって、納得。
なんでもちゃんとキチンとやろうとする僕たちに、
もう少しいい加減でいいよって!笑えた。
この家も家族も大スキ!って言われて、
泣きそうになったターセンでした。

我が家の神さまです。
受け入れて、手放そう。
トトも我が家の神さまです。

sweet home

2012年6月10日 日曜日


ゾウとワニは楽しいお茶時間

リス達はプレイルームで絵本に夢中

クマとイヌは深夜の語らい
今回もいい感じの展示になりました。

TONEは古着を藍染めしたワンピースや
パレスチナのナツメヤシのかごなどを
提案してくれています。

月金土は 美味しいポチコロのベーグル、
火木は タタンのスコーンが届きます。
fèveから美味しい朝ご飯の提案です。

父 の 日

2012年6月8日 金曜日


日光浴が大好きなトト。
網戸を締めた事を忘れていると、
こうしてずっと誰かが気づくまで待っている。

こうゆう時はワンって言ってもいいよって思うんだけど。。。

父の日の頃 福岡志賀島から義父さんがびわを送ってくれます。
小さめで見てくれは良くないけど味が濃くてほんとに美味しい。
種は洗って焼酎に漬ける。これが虫さされに抜群に効くのです。
これからの季節、是非お試しあれ。

休 日

2012年6月6日 水曜日

展覧会もなく、ピラティスもお休みな台風の水曜日。

そんな日は トトを見習ってまったりしようと思ってたら
カーリンがあそこ、片付けようって!?
あそこ。。あぁ、そこは子供たちのクローゼット。
いよいよ ドラゴンボールやスラムダンクの単行本達ともお別れか。
う〜、もう一度最終刊だけは読み返そうっと。