2012年7月 のアーカイブ

power food

2012年7月27日 金曜日

長い人生、数々のグラノーラを食べて来たけれど、
tiroirのグラノーラがマイベストです!

8月4 日と5 日のたまちゃんのらっきょイベントにも出ますよ。
紀文の豆乳かけて食べてみて、
暑い夏のバランスのとれた朝ご飯になります。

ハップニング

2012年7月26日 木曜日

北欧土産のトート、

家具屋なのに 椅子は一脚で充分だって。

先週 カーリンが自転車で転んで骨折。
ターセンの家事能力はぐんぐんアップしている。
みんなにSOSを出して乗り切りまっす。

piano

2012年7月22日 日曜日

二十歳の誕生祝いで入ったお店のピアノをカーリンがひょんなことから弾いた晩、
プロポーズしたのが35年前。

家にあって、いつのまにか誰も弾かなくなったピアノ。
月日は流れて、いよいよピアノが運び出された。
またどこかで誰かにたくさん美しい曲を弾いてもらってね、
長い間ありがとう。

t a t i n

2012年7月18日 水曜日

連日の気温と湿気の高さに体がなかなか慣れないね。
しかしターセンはギャラリーの予定がないこの貴重な夏の間、
週間天予報とにらめっこしては耐久ゴルフに行っています。
夏のエネルーギー補充には「甘酒」!

タタンがアトリエを作った。
オシャレな箱も出来て通販を始めるそうです。
どうぞよろしく、ご贔屓にね。

imagine

2012年7月16日 月曜日

九州の大雨、心よりお見舞い申し上げます。

誕生日にもらったシリコンの製氷機。
北極や南極にも想いを馳せる。
本当の幸福は外側からの豊かさでは決して無く、
自分の内側から湧き出るものなのだということを
人類は今一度しっかり思い出し、確認しなければならないね。

t e a

2012年7月14日 土曜日

紅茶好きの二人は、ご近所の喫茶店ビシュエで知ってから
1年中「太田さんの紅茶」を飲んでいる。

聞く所によると 30数年前日本の紅茶を作って欲しいという県からの依頼で、
外国の文献を取り寄せて試行錯誤の末に完成したものだとか。
突然ビシュエを訪ねた太田さんとの話を嬉しそうに聞かせてくれました。
会いたかったなぁ。

セーフ

2012年7月11日 水曜日

週末しか帰れないと言っていた舞がぎりぎり10 日にサプライズの帰宅。
嬉しいねぇ。

マークジェイコブスのTシャツ、すでにパジャマだったターセン、
もちろん全身着替えさせられる。

楽しい仕事の近況報告は 何よりのプレゼントだね、
有難う、舞。

納 豆

2012年7月10日 火曜日

今日7月10日でターセンは65歳です!
振り返ってみても面白い人生だなと我ながら思います。
B型で好奇心の塊だから、それこそ笑える失敗もいっぱい。
でもそいつらを笑い飛ばしちゃうという、
人間の力、本当に素晴らしい能力だと思う。

着心地抜群のジェームスパースの短パンは大くんから、
夏にUGGのスリッポン?
冷えとりのカーリンがくれた、冷房をかけるギャラリーでの備えだそうな。

口 福

2012年7月8日 日曜日

「美味しい!」とみんなに教えたくなるカーリン。
美味しいものを送りっこしている友人が、
エジプト塩を新聞で紹介してくれた。

人と人をつなげる、人とものをつなげる・・・
カーリンはそういう人みたいです。
ターセンは 私のお陰でいろんな美味しい物を食べられているんだよ!って。
わかってるってば、さんきゅ!

2012年7月5日 木曜日

昨日はサッカーの早慶戦を学生たちと一緒に
国立競技場に見に行って大盛り上がり。

クタクタで帰ってきても、
トトのいろんな表情に心が和むなぁ。。。
と思っていたらターセンが食べたサクランボの種を
むしゃむしゃ食べてしまって、朝から怒られたトトではありました。