2013年8月 のアーカイブ

10倍返し?

2013年8月28日 水曜日

銀行のエラーイ人と会食。
もちろん話題は敢えて半澤直樹。
大学生の娘に「パパは大丈夫?」って聞かれたって(笑)。
数字だけを追うと変な事になっていくよ。
本当に これからは考えるんじゃなくて、
感じる時代なんじゃないかと思う。

まだまだ元気なトトなんだけど、
将来のためにステップの練習中。

thank you !

2013年8月27日 火曜日

夏休み開けのダンディゾンでパンを選んでいたら、
ターセンよりう〜んと年上のおじぃちゃんが店長に
「休み 長かったね」って。
でもそれは皮肉でも嫌みでもなくて、
待ってたよぉっていう愛情たっぷりの感じだった。

ギャラリーもこれからの展覧会にむけて、
いろんな楽しい打ち合せが進んでいます。

happiness

2013年8月23日 金曜日

もれなくもらえる 自宅で生ビールマシンのために、
家族も友人も協力してのシール集め。

思い出すなぁ。。。ビックリマンシール!
たいそうな人気でようやく届いたとの報告。
気温も湿度もほんとに高い日本の夏
小さな楽しみを積み重ねて乗り切りましょうね。

お取り寄せ

2013年8月22日 木曜日

20日を過ぎるとさすがに少〜し夏の後ろ姿の気配。
振り込み用紙に書かれたコメント、
本当に美味しかったです
通販してくれて嬉しいです
また通販企画して下さい
嬉しい言葉に励まされて第二弾考えましたよ。

うちは これにサラダとスープで夕飯だったりします。

w o r k

2013年8月19日 月曜日

本日24時からの J-WAVE ラジペディア、
舞が出ます。
ポーター。。。情報の運び屋で台本も書いて、
自分もしゃべるという面白い番組です。
しかも今夜のテーマは、「好きなこと 仕事にした方がいいの?」
もちろんそうだよ!
でも それで食べて行けない時、どうするんだってことだよね。

引き出しを片付けてたら、
コンサルタントの資格をとりに単身アメリカへ行ってた時、
大からもらった手紙が出て来た(多分小3くらい)。
「どうしてそんなに勉強が好きなのですか?
もう頭がパンクしませんか?
まぁとにかくがんばってってください」って(笑)。

守 備

2013年8月17日 土曜日

う”ー、日本のサッカーこれでいいのか!?
悶々と頭の中で反省会。
ついつい夕飯後の皿を使って、
僕なら ここが本田でそこをあぁしてこうして。。。と
興味が全く薄いカーリンに熱く語ってしまう。
「ザックに手紙書いたら?」って。

ここのところの我が家の定番。

フルーツパーラーレモンのピンクグレープフルーツと
山本道子さんのプルーン。
いい仕事してくれてます。

ゾ ロ メ

2013年8月15日 木曜日

「生命のねじれをほどく」
時々はっとする言葉に出会うね。
ピラティスで カーリンは骨折した足の動きの方を断然ほめられてる。
思い込みや癖、力みが抜けたんじゃないかな。
人の身体はおもしろい。

今日は終戦記念日、息子の誕生日でもある。
ターセン66
カーリン55
大   33
トト  11。。。
えっ〜私は?!って舞の声が聞こえそう(笑)。

say hello

2013年8月14日 水曜日

僕がいいなって思うお医者さんは、
たいてい外国で勉強したり、臨床経験があったりする。

昨日は 僕の眼の主治医の呼びかけで集まったいろんな人たちと会食。

ターセン初のニューバランス。
かたくなに俺の足には合わないと言ってきましたが、
あきらめないカーリンのすすめで996を履いたらなんと快適でした。
ターセンの長所は「素直」です。

where come from ?

2013年8月10日 土曜日

管理人さんが「カブトムシ落ちてました! 」って。
開店準備中の八百屋さんにキュウリかスイカありませんかっていったら、
まだレジあけてないけどキュウリあげるって。

それから子供がいるTONEのけいこちゃんに相談して、
目出たく育ててもらえる事になりましたよ。
ほっ。

ひぐらし

2013年8月8日 木曜日

ビルも10年経ち、屋上の防水工事メンテナンスしてます。
猛暑の中 工事の方たちに感謝です。
TONEもダンディゾン(8/14から8/21まで夏休み)も
いつも通りやっておりますよ。

せみがひっくり返ってて、拾おうとするとバタバタバタ!
おぉ、まだ生きておったか。。。
こういう せみのこと、
セミファイナルというらしい。