LAST

2017年7月8日

頼りのたまちゃんが海外旅行中なので、カーリン頑張ってお弁当作り。

あっという間に本日最終日です、
悔いのないよう買物しようっと。

ひんやり床のキッチン大好きトト。

おやつ

2017年7月6日

久し振りのtatin、喜んでいただけて良かったです。

やっぱり美味しい!
明日の入荷は16時頃の予定です。

残りわずかですが、ミントたっぷりのvery much moreさんもありますよ。
そしてシーツは、ラストワン。

enjoy

2017年7月6日

いっときもじっとしていない一歳男児。
眼で追うだけでめまいがしそうだ。。。。
汗びっしょりになるので着替えを買う。
男の服は盛り上がらないって、カーリン。

大好きなリストランテ イマイが建て替え中。
こんなチャンスは二度とないので、料理を教えてもらうことに。
さすがプロの技
休日にゆっくり一手間かけてみて!

something

2017年7月5日

お嫁ちゃんのママはちくちくが大得意。
トラネコボンボンの生地でつくったリュックは、つむぎのお気に入り。
いつもしょってる。

そしたらなんと、CHECK&STRIPEさんがキットを作ってくれたんですよ!
自由が丘のworkroomで販売しています。

fèveでは、木曜日からtatainのお菓子が並びますよ。
スコーンと、冷やしても美味しいフィナンシェ、
久し振りの再会だ。

しあわせな眠り

2017年7月3日




枕カバーとシーツのお問い合わせが多いので、詳細をお知らせしますね。

 枕カバー    81X55cm
 白のみ 在庫X2    5184円
 ストライプ2種 在庫X各2  8100円 

シーツ           227X292cm
 白とダンガリー在庫各1  37800円 
 ストライプ2種 在庫各1  51840円 

まずは夏のベッドカバーとして使おうと思います。

thanks

2017年6月30日


う”〜うれしすぎます。
シーツや枕カバーがあったら、どんなに気持ちいいだろう。。。
と言い続けていたら、作ってくれたんです!
シーツはダブルだからベッドカバーにもなりますね。

他にもエプロンやトートバッグをfève限定で生地を復刻してくれました。


明日から一週間、皆さまにご紹介したいものばかりだ。

イメージ

2017年6月29日

旧姓のまま夫の会社を手伝っている娘が、
電話で名乗ると「サーカスの引田です」となる(笑)。
どんなイリュージョンやるんですか?って!!!

オムライスのリクエスト、ケチャップ無いことに気づいて手作り。
ある意味でイリュージョンだ。
体調管理に腹巻きをお忘れなくね。

今日から三日間ジェンテさんで西村玲子さんの展示です。

梅 雨

2017年6月27日

むしむしですね。
トトとの散歩に欠かせない虫除けスプレー。
今年は、ハッカ入りのと日焼け止め効果のあるものを。

北欧暮らしの道具店のサイトでカーリンが
防カビ燻煙剤というのを使ってみました。
お風呂場の掃除は、課題が山積ですよね。

ふるさと

2017年6月25日

中学を卒業して43年
カーリンの東京在住同級生が集合だ。

パン屋にも足を運んでくれて一言、
「しゃれとんしゃ〜」博多弁炸裂。

明日19時のNHKBSプレミアムディープの吉祥寺に
パン屋が少し出ます。TV制作スタッフの情熱にうたれました。
よかったら見て下さいね、ターセン。

summer

2017年6月23日


真珠はどこのですかって、聞かれるカーリン。
吉祥寺の南にあるyuki宝飾店は、昔からある良心的なお店。

夏になるとむくみ防止もあってカーリンは、よくあずきを食べる。
甘くない小豆に、メイプルシロップをかけています。
ターセンはむくみません。