2009年3月22日 のアーカイブ

Mt. Fuji

2009年3月22日

戦争を知らない子供たちって歌、あったね。
戦争が終わって僕らは生まれた って。。。
なにしろ人数多かったなあ。
「あそびましょっ!!」って声で、かあさんが玄関の戸を開けると
そこにズラ−ッと30人以上の子供が鼻をたれてニコニコしてるという風景、
想像つく?
しょうがない とか あきらめちゃう とかいう言葉を知らずに
本能的に頑張ってきた世代です。

その頑張りを責められることも多いけど、こうして富士を眺めながら
友人たちとゴルフをしながらも、やっぱり世界平和のことを熱く考えています。
カーリンに教わった究極の言葉があります。
「私は、もしかしたら貴方だっったのかもしれない。」
怒りや悲しみ、もろもろの情景の折、
心の中で一度唱えてみてください。