2009年10月6日 のアーカイブ

海が無いのに黒磯

2009年10月6日


タミゼ黒磯へ行って来ました。
昌太郎くんとみどりちゃんが力を合わせて作った空間です。

よくもまあ元々の外観の建物からここまでクリエイト出来るものだと
心底感心してしまいました。

ちょうど「住む」が取材に来ていたりして賑やかでしたよ。
平日の月・火のみのOPENだけど、SHOZOカフェやRARIさんとこに
寄ったりしながら、是非のぞいてみて。

那須には、ターセンの心の別荘「二期倶楽部」があります。
それはほんとに完璧とも云える完成度で、
いつも変わらず迎えてくれる心にくい場所です。

思えばほんとの別荘を手に入れるべく、いろんなところへ旅したあの頃、
ターセンの望む、渓流の流れる、広ーい、涼しい、
東京から2時間半以内のブナ林の地は無いことが判った。
そして、またしてもカーリンのクールな一言、
「好きな宿を別荘と思った方がいいんじゃないの?」
ガ、ガーン、そ、そうだよね。
好奇心いっぱいのターセンは、いろんな温泉に入ってみたいし、
いろんな森や山を歩いて、いろんな流れに出会いたい。
あの時、止めてくれてありがとね、カーリン。
それにしても、何でいつもこう簡単に説得されちゃうんだろうね?