2009年11月3日 のアーカイブ

30年

2009年11月3日

TEHANDELさんから山本祐布子デザインの紅茶缶 秋冬版が届きました。

スウェーデンの紅茶を一人で輸入販売しているTEHANDELさん
アールグレイが大好きなターセンのおすすめは、Blue Star です。
これは カフェ横尾でもいただけます。

男はたいていの場合ベターハーフの嗜好にいつの間にか染められていきます。
みそ汁の具は一種類!と声高に主張していても、
無視され続け 出されたのをこれまた飲み続けていると、
やはし 豆ふには油あげだよね などと変ぼうを遂げて行くのであります。
紅茶もしかり。

そんなターセンとカーリンも今月で結婚してから30年。
あっという間だったような いやはや いろいろあったような、
感慨深いひとつの区切りです。
こういう時 カーリンへのプレゼントを考えるのは大変に難しいことのひとつ。
若い時にニューヨークへ出張する際に頼まれた ご指定のヴィトンのバッグ。
店で実際に見てみると 何にも入らないよというサイズなので、
気を利かせて ひとまわり大きいのを買って帰ったら、
いつの間にか誰かにあっさりとあげられていました(涙・笑)。
彼女は欲しいもの スキなものが昔からほんとにはっきりしているので、
それからは あれこれ悩まないで素直に
今何が欲しいのかを聞くことになった次第。
今回もきっと、欲しいものは自分で買っているから 何も要らないよと
また キッパリと云われちゃうんだろうなぁ。