2010年6月15日 のアーカイブ

ぼくの吉祥寺 その1

2010年6月15日

カーリンが「わたしの吉祥寺」という本を書いたので、
ターセンもぼくならではの吉祥寺をご紹介したいと思います。

わが家の数少ない肉のメニューは、
手作り餃子 ハンバーグ 豚肉のソテー ささみのフライ・・・。
日頃は野菜たっぷりに魚や豆腐の献立が続きます。
だからターセンのここぞという外食は当然トンカツや焼き肉と相成ります。

今日は パン屋のスタッフたちの労をねぎらう夕食会。
葡萄屋にてガンガン焼き肉を食べました。
葡萄屋は 吉祥寺で唯一大人が焼き肉を食べれて、
地下には落ち着いたバーがあるお店です。

若い人たちの食いっぷりは見ていて それは気持ちがいいね。
そして ここのキムチが3日は後引くけど美味い!
焼き肉とW杯日本の初戦。
熱い!長い!一日でしたぁー、ふー。