2013年2月 のアーカイブ

お詫び

2013年2月28日 木曜日

今朝未明、近所で事件発生。
通りが封鎖されてスタッフも仕込みが出来ずで、
やむなくパン屋は臨時休業といたしました。
お越しいただいた皆さま、本当に申し訳ありません。

そんな時 沖縄から写真が届いた。
最初に神様が降りてきたところらしい。
安全と平和を心から祈るターセンです。

刷り込み注意

2013年2月27日 水曜日

大川雅子ちゃんとこのパンケーキミックスを取寄せた。

子供が小さい頃はよくこうしてホットプレートを出していたなぁ。

どかんとたくさん出来ちゃう物は敬遠しがちな夫婦二人の暮らし。
でもね たまちゃんを知ってから、
ちまちま作ったって 出来立てなら美味しいことを発見!
小鍋でスパゲッティーゆでたっていいんだってことに気づいてビックリです。

spring

2013年2月24日 日曜日

クジラちゃんのところへ行った大が韓流スターみたいになって帰ってきた。
photo3
代官山へ行くよっていうのでTSUTAYAでパーカーの最新作を頼む。

ボールペン機能で万年筆の書き心地、すごい進化系。
春はあたらしいこと、あたらしいものに心が躍るね。

資 料 ?

2013年2月20日 水曜日

お、いいね!

でも また かご買ったんだぁ。。。
うん、かご展 やるからにはいろいろ研究しなくちゃって。
高そうだねぇ。。
ううん、ターセンのゴルグクラブよりは安いよ。
それにデフレ対策実行しなくちゃねって。
できる女と結婚するとこうなるね(笑)。

トトがいてくれて助かった。

h u g

2013年2月14日 木曜日

錦自然農園から いちごが届く。

しみじみ じーんと五感に響く美味しさ、
二人を抱きしめたくなるね。

新宿伊勢丹本館4F上りと下りのエスカレーターのところで、
「 Hi! Dear 」の写真が展示されてまーす!

そろそろ

2013年2月13日 水曜日

たまちゃんの酵素シロップに花粉エキスとヨーグルトと漢方。
ターセンの花粉対策です。

そして何よりも強いお酒を飲むのをやめたら効果てきめん!
ぐすぐすが半減した。
前から言ってたじゃんって、カーリン。
受け入れ時があるんだね、これが。

2013

2013年2月10日 日曜日


イブちゃんのガラス絵でfèveの展らん会はスタートします。

去年がlove で、今年は hug。
宇宙の大きな愛に包まれているんだよ、みんな
ってメッセージが込められています。

それから もちろんシボネボルケさんのギークリームも販売しています。
アーユルヴェーダで最も純粋な万能クリームなんだそうです。

good better best !

2013年2月9日 土曜日

木村シェフのもっと美味しいパンを!の改善工夫に終わりはない。
ドイツ製のかわいい製粉機。

毎朝 国産小麦をこれで挽く事にしたら、
それは香ばしくて美味しくなりましたって。
挽きたての粉、あったかい!
嬉しそうにデモンストレーション、本当にいいパン屋だぁ。

ノーベルミュージアムのチョコレートのおみやげ。
「山中さんとお知り合い?」な〜んて大人のジョーク付きでした(笑)。

復 活!

2013年2月7日 木曜日

ベストスコアを出したあの日、
もっと高みを目指そうとフォームの改造に着手したのが
大きな間違い。。。あれから長〜いスランプ(涙)。
もうゴルフなんてやめてしまおうか、なんて思ったりしたけど、
ここへ来てどうにかこうにか復調の兆し。

気持ちも弾んで、ゴルフシューズも新調。
この大袈裟な一喜一憂にトトもカーリンも反応は冷ややかです。

きんかんにチョコレートをかけてみたよ、美味!

三寒四温

2013年2月4日 月曜日

わかっちゃいるけど、も〜う 寒いのは終わりにして欲しいね。

トトも同じ意見らしい。
お待たせしました!

栗八工房のひな人形、fève shopで販売しますよ。
今年は段飾りもあります。