2010年1月17日 のアーカイブ

dessin デッサン design

2010年1月17日

3月の辻和美 展らん会に向けての打ち合わせ。
アウトバウンドとの同時開催です。

最近の和美ちゃんはすっかりヨガにはまって、
ますます格好良くなってます。ほんとにオシャレ。
作家さんは内向きな人が多くて、
その真意を理解するまでがなかなか大変なんだけど、
彼女はキチンと自分の言葉で語れる人。
デッサンを描けないと、
思い描いた作品の形にはならないと云っています。
それには構図を切り取る仕事のフォトグラファーも同意していました。
カーリンは絵がウルトラ級に下手なんだけど、
毎月 新月の日には願い事をノートに描いています。
これもある意味、人生をデッサンしているのかも知れないね。

光がたっぷり入るfèveの空間で見る和美ちゃんの作品、
落ち着いたoutboundで出逢う透明なガラスたち。
彼女の世界がまたここで大きく広がる瞬間のイメージを
はっきりと今日のターセンは描くことが出来ました。